ひるがお

一人だとねれないからバカみたいにお菓子を食べた。満腹になれば眠くなるだろう。なんとなく昼顔の映画を観た。ドラマを見てないけど、不倫ドラマだということは知っている。

 

ネタバレになるから、あれだけど、

最後は幸せになれなくて。絶望感がすごかったんだけど。不倫は幸せになれないよということなのか、なんだろうね。やっと離婚が成立しそうで、やっと籍を入れることができるのに、死んだ。殺された。どっちに?不倫をしたから、死んだ。しなかったら、殺さなかった。殺したのはどっちだ?

最後に死んだ彼は死体は妻の元へ運ばれてる。

不倫女はまだ籍を入れられなかったから。一緒に住んでいても法律上は他人。

今もしも恋人になにかあっても、私は法律上他人なんだなぁと思ったら悲しくなった。今すぐなにかが起きても、わたしには連絡がこないのだろう。人伝て知ったり、世間からは他人なんだろう。法律ってなんだろうなぁ。

なんてどうでもいいことを想いながら、泣きながら寝た。

 

風邪をひいた。仕事も忙しいし、ご飯も作れてないし、寂しいからゲームで人と繋がろうとする。人付き合いが下手。友達ってなんだ。その場かぎりみたいな。引っ越したら卒業したら疎遠になったり、自らそうしたり、怖くなって離れていく。ずっと関係を築ける友達かうらやましくて。わたしの友達容量は少なくて、すぐ満杯だから、すぐ捨てる。なのに、全然薄っぺらい。もっと濃厚なやつ、ほしい。

 

病気なんて病院いけば誰でも病名がつくと思っている。せいしんのはなし。うまく付き合うのか、甘えるのか、勇気になるのか、その人次第。別にみんながみんなじゃないけど、

寝れなかったから遅刻しますとか意味わかんない。隣でよく寝てるあの人のことも意味わからない。グレーがほしい。白と黒は交わらない。