やばいやつになりたいんじゃなくてこわい

パレイドリアっていうんですか?そんなかわいらしいものじゃないんですけどね。

とにかく夜がこわいんですね。夜というか暗いのが無理なんですよね。とにかく人が見えるんですよ。住宅街のいろんなものが。人の影に見えたり、こんな服きてる人に見えたり、ほんとに怖いんです。怖いからミラーも見たくないし、公園にも自分ちのベランダにも人がいる気がするし、とにかくとにかくとにかく

その人たちは私を攻撃するであろう人たちなのでこわいんです。ただいるだけじゃなく、

狙われてる殺されるとかそう思うんですね。そういうこというと妄想になって病名ぶっこまれそうなんでアレなんですけど。いつも思うんですよ。

実家に住んでた時はさ、家に帰るとみんな殺されて犯人と鉢合わせになる妄想が必ず私の頭にやってきて、覚悟して玄関を開けるし、

そっと全神経を集中させて、いつもとの違うなにかを探す。だから、駅まで迎えにきてもらわないと生きているか怖くて仕方ないし、迎えにきてもらっても、いつもより遅いと事故にあったのかもって不安だし、とにかく毎日こわいんですよ。

昔からなんですよね。この頭の中とつきあってるの。

最近気づいたんですけど、

ホルモンバランスなのか、なんなのか、

月の半分くらいがさらに具合悪い気がする。

ようするに今から1.2週間。

全部やめたいし、終わりにしたいし、こわいし、会いたくないし、毎日こんなに怯えながら生きなきゃいけない理由もわからないし、殺されかけたこともないし、ただ、そういうニュースを見るとびっくりするくらい感情移入というレベルを超えてしまうので、怖くて家から出れないし、外もこわいし、職場もこわいし、家もこわいし、逃げ場がないって思うんですよ。だから、ニュースはできる限り見たくないし、怯えたくないし、毎日平穏に生きていきたい。って思うんですけど、ほんとに怖くて。

人にいうと頭おかしいとかやばいやつだって思うのはわかるんですけど、

この感情から抜け出す方法がわからない。

だってこわいんだもん。自分の顔が犯人の顔に見えたりさ、パニックになるんだもん。

なんで自分はこんなに生きづらい世界に生きるんだろうって思ったりするけど、そんな人ばかりなのに。病院いけとかいわないでほしいんですけど。病院いきたくないんで。なんでこんなこと書いてるのって思うんですけど、どうしたら良いかわからない。実家帰れってことですかね。よくわかります。